【転職したい看護師必見!】安心して利用できる看護師転職サイトご紹介します!

転職するときって、転職サイトを利用したことありますか?

私は主人の仕事上転勤が多く、4回程利用してきました。転勤を利用して働いてみたかった専門分野を色々経験す

ることができました。急性期病院から始まり、内科クリニック→透析クリニック→慢性期病院→有料老人ホーム→

療養型病院→訪問看護に落ち着きました。働きながら、自分も結婚、子育てなど環境の変化があり人

生経験が増えていくと、

この患者さんて自宅ではどんな生活をしていたんだろう?家族構成は?支えになってくれる

人は?元々の生活習慣はどうだったんだろう?

と、患者さんの立場に立って考え、背景に興味が湧いてきて、少しでもその人らしく暮らせるお手伝いができれば

いいな。。と思うようになっていきました。ありがたいことに上司や同僚にも恵まれ、今のところ訪問看護で落ち着

いている状態です(笑)

その転職活動でエージェントさんには大変お世話になりましたが、ストレスになる部分も多くありました。

  • 自分の今の生活状況にあわせた希望を伝えているのにも関わらず、希望に沿わない求人を紹介してくる。
  • ↑これが一番多かったです
  • 電話が何度もかかってくる。夕飯や子供のお風呂など死ぬほど忙しい時間にもお構いなしでかけてくる。イラつきます。

特に酷いと感じたのが、全然希望の合った求人がないので、自分でもせっせと探したところが条件もマッチ

していて運良く採用してくれることになりました。お世話になっていたエージェントさんには、とても心苦しかっ

たのですが真摯に謝り事情を伝えたにも関わらず、エージェントの声が明らかに低く冷たくなり速攻で電話を切ら

れました。。これはちょっとショックで、もしまた転職活動することがあっても、ここの転職サイトは利用しないで

おこう、、と思いました。

転職活動ってただでさえエネルギーを使うのに、転職エージェントによって疲弊する、嫌な気持ちにさせられる、

やる気を削がれることも多々ありました。

これから転職活動をしていこうと思われている方に、同じ思いをしてほしくない!

ちゅらさんが実際に利用してよかった!そう思える転職サイトのみ紹介します!

オススメする転職サイト

転職を成功させるには

  • 情報収集をしっかり行うこと
  • 自分の希望することがぶれないこと
  • 面接対策をしておくこと

情報収集をする

自分が働きたいと思う職場を探すためには、情報収集が重要です

仕事内容、勤務体制、残業の有無、待遇や賃金、職場の雰囲気等、知りたい情報はたくさんあります。

しかし自分でしらべるには限界があります。実際知りたところまで細かくサイトに載っていなくて調べられなかっ

り、面接では聞きにくいことだったり…ありますよね。

そういうときこそ、転職エージェントの力を借りましょう!そういった細かい内容や情報を持っているのが転職エ

ージェントの強みです。

自分の希望すること、芯の部分がブレないこと

経験上、妥協して働いても長続きしません。今回の転職において求めていること、その芯の部分をはっきりと持っ

ていましょう!まあ、いいか」「エージェントさんがオススメしてくれたし」と流れに身を任せていると本当に

後々後悔しますよ〜。転職で求めること、自分はどう働きたいのか、自分の心の声を聞きながらゆっくりしっかり

考えてみてください。

面接対策をする

看護師って人員不足なので、案外どこでも受かりそうだな、と思われている方も多いと思います。私自身もそう思

っていたんですが、転職活動をする中で不採用になった職場もいくつかあります。希望に胸ふくらませ面接に挑ん

だだけに、そのときはかなり落ち込みました。

本気で転職したい、採用してほしい!そのために履歴書、面接は重要になってきます。

だけど、「自分の思いを上手く伝えられない」「久々の面接でよくわからない、自信がない

そんなときも転職エージェントはしっかりサポートしてくれます!履歴書の添削や面接対策にも真摯に付き合って

くれますよ。

満足のいく転職ができるよう、あなたも転職サイトを利用してみてはどうですか?